日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
枝豆
2007年08月23日 (木) | 編集 |
豆類は昔から大好きです。特に好きなのが枝豆。
子供の頃は、弟と一緒に枝豆をハサミで切り離し、母が茹でてくれたのが、夏休みの思い出の一つとなっています。
でも、ずんだは苦手なのよね^^;;

今年は不作だったんでしょうか。ぷっくり太った枝豆を食べた記憶がありません。枝豆に限らず、青物が高いけど。

枝豆の旬もすっかり終わっちゃったけど、八百屋やスーパーには、まだ枝豆が並んでますね。昨日はスーパーで買ったのだけど、黒っぽくて小さいものが多く、半分近くは捨てたかも;;ビールのおつまみにするにはあまりに少なくて、晩御飯のゆず胡椒味の焼きそばへ入れてしまった・・・。相方のお晩酌おつまみは、枝豆からサーモンソーセージとセロリに変更です><

ちょこっと残ってたしめじ、しなびかけたほうれん草、ちょっぴり残ってた豚バラ肉+エダマメ君。なかなか、おいしかった、と思う。

edamame.jpg


お給料日前の、きわめて質素な晩御飯でしたw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ずんだって、何だか足の臭いがしない?w
私は、ずんだ好きなんだけどね(^^;

やっと給料日がくるよ~(T-T) ウルウル
今日なんか、かなり夏バテ気味な私は一夜干しのサンマ焼いて、いろんな野菜切って野菜スティックにして、恐ろしく質素な晩御飯。
でも、今日は少し涼しかったよね~。
なんせ、お盆に予定外の出費がかさんだもんで、マジで焦ったw

旅行、2人で行ければよかったのにね…。
でも、今回だけは仕方ないっか~。
私もどっかに行きたいっぽ。

しかし、明日からまた暑いみたいだね~(´;ェ;`)ウゥ・・・
うちは、あまりに日が当たる時間帯はカーテン閉めております。
2007/08/23(Thu) 23:54 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
>ふう様
足のニオイ、したかなぁ?w私は、あの鮮やか過ぎる緑が、
カエルを連想させてどうもダメなのです;x;

突発里帰り、大変でしたね!うちも、家電の分割払いが11月まで
続くので、それまでは緊縮財政ですヨ・・・。旅行も東京と、超近場
なのはそのためです!w本当は、東北か山陰・山陽の鄙びた温泉
へ、いきたかったのよねぇ~へ~;

もう9月だというのに、この暑さは本当になんとかしてほしい
ものです><
2007/08/27(Mon) 13:44 | URL  | tama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 美味しい枝豆のはずが・・・普通の枝豆じゃないですか?・・・・茶豆だと思って購入して大損しました・・・紛らわしいので茶豆でありませんと大きく書いてください。丹波の枝豆のほうがうまいです・・丹波の枝豆より黒崎茶まめのほうがうまいですが・・・本日(7月1
2007/08/24(Fri) 09:56:40 |  豆類の思い入れ
