日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひこにゃんとキャンペーンがお亡くなりになりました
2007年08月30日 (木) | 編集 |
キャンペーン中、血眼になってキャラ育成するなんてことは今回も全くせず。ここ2年、経験値・潜在アップのキャンペーンには全く踊らされなくなったマイペースなtamaです。

ひこにゃん超カワイイし、ただのおつかいだけとはいえイベントは楽しかったです。とかいいながら、ひこにゃんグッズ貰ったのは、メインの神主と、倉庫の薬師&忍者だけでした。欲を言えば、家具が欲しかったな~。


今後も超スローペースは変わりません。気が向いたらログインし、鍛冶の破天生産目録修得を中心に、炭山or鉄山deずっとキャンプ予定。まあ、破天目録皆伝しても、生産材料を自己調達出来ないので、無意味な気がしないでもないですよ!

■キャンペーン中のキャラ成長度
雅楽神主 58→58 なんら変わらず。
鎧鍛冶屋 51→51 極み改と巧技修得!
仏門僧  47→48 資産が+6000貫!
陰陽師  39→40 土方術を皆伝した!断片は全く集まってませんが・・・
<倉庫たち>
薬師   32→33 丹・染料ノックだけでレベルアップ。
回復丹2000個+投げ丹3000個ノックするとアップするような。
忍者   26→29 牛黄約4000個の消化作業と中華のクマー横取り作業でレベルアップ

呆れる程の、低成長率です。僧なんて、この長いキャンペーン中に、勧誘希望出しながら誘われたのはTD1回とソーウン1回のみ。あとは、知人さまご厚意で信濃屋敷でPLやって貰い、何とか大日如来秘法覚える寸前まで、いけたことでしょうか・・・。資産が6000+になったのは、勧誘希望出している間にノックしていたくみ紐・朱紐・生糸束を売った利益なのです。どんだけ誘われないんですかね、僧って;x;雅楽も、狩りはあまり誘われにくいのかなぁ。流行の乱射では神典、普通の狩りや修羅術徒党なら古神典のほうが、効率良さそうだものねー。昨日は、うっかり修羅術徒党に、修羅振り0・装備もちろんナシで入ってしまい、非常に肩身の狭い思いしてました。これ、神典や古神典なら、もっと効率上がってただろうなあと。
殺陣に乗れる技能が無い!という点でも、雅楽寂しいなあ。殺陣持ちの知人、多いんだけど;;これは、仏門でも同じ><!図らずも、殺陣持ちの知人諸氏と絡める技能のない特化ばかり選択しているとはー!!

ひこにゃんブートキャンプ
http://www.youtube.com/watch?v=mWbpLVKXHAo&eurl=http%3A%2F%2Fm%2Dnanase%2Eiza%2Ene%2Ejp%2Fblog%2Fentry%2F245882
ひこにゃんダッシュも、なにげにドキドキします。転ばないで~><ってw

突撃神主隊
http://kashikomi.blog.drecom.jp/
老舗Blogのようですが、全然知りませんでした。好き嫌いが分かれそうな内容だけど、このノリ私は好きかなーwっていえるのは、私が神主持ちだからでしょうかねぇ。うっかり昼休みに見つけてしまい、大変でした;w;
神主不遇じゃないよなあ?上記のとおり、勧誘されない不遇職としては、神主>>>僧です。破天の世になった現在、殺陣傾奇者は僧よりも更に不遇かもしれません・・・。
しかし、突撃神主隊に書かれている記事には、いくつか思い当たることはいくつかあったり。06年6月の演説で「何度『^^;』されたか!」って書かれてましたが、これは私も体験しましたねーw神主が30代くらいの時だったと思うんですが、徒党に入ったときに「神主さんか^^;」みたいな事を言われた記憶が。私自身はぜーんぜん気にしてなくて、徒党員のこのコトバなんとも思ってなかったんだけど、神主持ちの知人にこの事話したら、「あーそれがしも昔は良く言われた。むかつく罠!タマチャン気にしなくてよかよ?」と言ってましたっけ・・・。
あとは、稲葉山の大声で、「○○いきま~す、巫女さん募集中です!」というのは良く聞きましたね。この時、やっぱり神主は対話入れちゃダメなんでしょうかね??

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
