日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
牛タンまいう~
2007年09月06日 (木) | 編集 |
先週末、前の職場の人と宴を張ってきましたっ!職場はなれて1年半経ちますが、誘っていただけるのは有難いものであります!

しおや
※サイトの情報が8月末の状態で9月になってませんが・・・

女4人で繰り出したので、各種コースでも良かったのですが、いろいろ食べて飲みたい!という事で、単品アラカルトを適当に頼み、皆でつっつきあう事にしました。

20070903230134.jpg

左が牛タンの塩焼き、右が上カルビ焼きです。左奥にシーザーサラダが写ってます。実は、温泉たまご入りのサラダで、この温タマをかき混ぜてから頂くものらしいのですが、早まって私と私の隣のNさんが食べ始めてしまったので、「温タマ絡めるまで待ちなさいっ!」と、取り上げられてしまったところだったりします・・・(、、;

20070903230123.jpg

焼肉各種や点心を食し、大いに飲んだところで、石焼ビビンバ注文。さっぱりしたテールスープ付きです。ご飯は麦飯なので、香ばしくてヘルシーな感じがします。
学生時代母と韓国へ旅行した時、母がこの石焼ビビンバの器を2個買ってました。でも、自宅じゃ滅多に作らないので食器棚の肥やしでした。サラダボウル代わりやお菓子鉢にもよさげなんだけど、石器が重たくて扱いづらいんですよね。今は、庭で洗濯バサミ入れる入れ物+玄関で活花入れる器になってたような・・・(汗)。

終バスを逃してしまったため、実家へ帰ることに。旦那へのお土産はナシ。両親へのおみやげは・・・
20070903230106.jpg

富士宮焼きそば。もちろん、食べて味を確認済み!出汁が入ってるので、ソース焼きそばなのに香ばしくてウマイ!

「う宮ー!」を「うみゃー!」と読むのだと気づくまで大分時間がかかるほど酔っていました><!

結構飲み食いしたのに、割り勘で2400円でした。安い!

静岡市へ来た際には、是非どうぞ♪駅にも近いですよ!ちょっと、分かりづらい場所ではありますが。
スポンサーサイト
テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
